★1 ★2 ★3 ★4 ★5 ★6-1 ★6-2 ★6-3 ★7 ★8 ★etc.  TOP ABOUT LINK ゲストブック 

その1
カレンダーとかアナログ時計とか入れてみる
(カスタマイズ前には復元ポイント作成を忘れずにあくまでも自己責任でお願いします。)

 カレンダーと時計をDLしてみる 

なんせ初めてデスクトップのカスタマイズに挑戦するわけで
パソコンに詳しくもなく顔もスタイルも頭もいいほうじゃないので
簡単に設定できしかもかっこいいカレンダーと時計がいいなーっと
いろいろぐぐったり、いろんな所を見て周ったり。
で、とりあえず設定が楽チンっぽいので
日産ディスクトップツール3というのを入れてみました。
これは、いろんなアクセサリーをデスクトップに表示させるツールで

(カレンダー、時計、天気予報、ニュース、占い、検索エンジン、スクリーンセーバー等)
確かに便利ですが、正直少し重い気がしました。
あと、アイテムの外観を変えられない。スキンが殆どといってない。

イマイチ満足出来なかったので海外のサイトですが、
Rainy'sのカレンダー(Rainlendar)と時計(Rainmeter)を入れてみることにしました。
サイトも全て英語なので翻訳機を使ってもわかりづらく2度ほどDL失敗。


サイトに行くと英語びっしりなので何が何だか戸惑いますが
画像の場所をクリックして、それぞれの本体をDLします。
スキンも同様にリンクを開いてそれぞれのスキンをDL(これは本体設定後にします)


本体はそのページのずっと下の方にDLできる場所があります。

私は、マークを見逃してしまいDLを2度失敗してしまいました。

なんとか導入でき、海外ソフトウェアの日本語パッチを配布している
とても親切な「X-WORKS.org」さんから日本語パッチを入れ設置完了

次は、
 スキンを変えよう 

Rainy'sから好みのスキンをDLして
Rainlendar、Rainmeterそれぞれのプログラムファイルに入れ設定でスキン変更。
かなり楽しいです。

2チャンネルのしぃのスキンの滅茶苦茶かわいいアナログ時計ならClocXを入れて
スキンを「TSG」さんから頂いて来るといいです。
私は気分を変えたい時、ディスクトップにあわせてこのアナログ時計を使ってます。

これでカレンダーとアナログ時計はとりあえず終了です。


その2 ≫≫


ここでお世話になったサイト様

Rainy's / X-WORKS.org / ClocX homepage / 
日産ディスクトップツール3 / TSG /



お世話になった全サイト様



 ★1 ★2 ★3 ★4 ★5 ★6-1 ★6-2 ★6-3 ★7 ★8 ★etc.  TOP ABOUT LINK ゲストブック 



inserted by FC2 system