★1 ★2 ★3 ★4 ★5 ★6-1 ★6-2 ★6-3 ★7 ★8 ★etc.  TOP ABOUT LINK ゲストブック 

その8
IMEをカッコヨクしたい
(カスタマイズ前には復元ポイント作成を忘れずにあくまでも自己責任でお願いします。)

 IMEって 

文字の変換とかの入力システムIMEってこれです 

今までタスクバーに置くだけで自己満足してました。

外に出しっぱなしのIMEをタスクバーに入れるには
IMEの上で右クリック>プロパティ>ツールバータブを開き
下にある□タスクバーに入れる(S)に□にチェックしてOKをクリック

これでタスクバーのトレイに入ったはずです。

 ImeWatcher導入 

IMEのアイコンを変えてる人のSSをよく見かけて
私も導入してみました。
ImeWatcherさんからツールをDLインストールして、同サイトさんからアイコンを頂いて
でも、どうしても元のIMEがタスクバーのトレイから消えてくれない
というか消せなかったんです。
デスクトップスレで「右クリ>プロパティー」と書かれていたので
元のIMEとImeWatcherの上で右クリしてたんですがプロパティー開いても
元のIMEを消す装置?なんてどこにもないじゃないかぁー!

て、そそっかしい私の勘違いだったわけで…難しく考えすぎてました。
タスクバーの上で右クリだったんです。

注:私はタスクバーを上に置いてます

@ このタスクバーの上ならどこでもいいので右クリック
A プロパティをクリックしてプロパティを開きます。

タスクバーからプロパティを開いたら

下のカスタマイズ(C)をクリック

ここでいろんな項目を表示させたり隠せたりできます

IMEの場合だと
@A直接入力の右側の部分の▼をクリックして「常に非表示」の文字を選んで反転させて
A「OK」をクリックして
プロパティに戻ったら「適用」クリック後「OK」クリック

IMEが隠れてImeWatcherの変更されたアイコンだけが表示されるはずです。



ImeWatcherの詳しい導入方はImeWatcherさんで直接見た方がいいと思いますので
省かせていただきました。

上記の方法でIMEをタスクトレイに入れる事が出来ない場合は、ImeWatcher導入後
ImeWatcherで設定すると入れる事が出来るはずです。
詳しくはImeWatcherさんのFAQに書かれてます。


 Vista用 

これもVistaから使えなくなってます。
互換性を変えてもうまく表示されなかったり・・・
いろいろ検索して見つけました。
IME Watcher reduce
今まで使ってたのをなんら変わらずVistaで機能しますよ。
導入後はIMEを隠す事を忘れないでくださいね。

 ≪≪ その7  /  


ここでお世話になったサイト様

ImeWatcher / IME Watcher reduce /



お世話になった全サイト様



 ★1 ★2 ★3 ★4 ★5 ★6-1 ★6-2 ★6-3 ★7 ★8 ★etc.  TOP ABOUT LINK ゲストブック 



inserted by FC2 system